2006年02月27日

navy&ivory

navy&ivory今日は新都心でnavy&ivoryのライブマイクがありました。彼らは去年「指輪」で日本有線大賞新人賞に輝き、全国的にこの曲がウェディングソングとして多く使われています。沖縄宮古島出身のボーカルの下地さんのやさしい歌声と曲を手がける、島根県出身の吾郷さんのキーボードの演奏とコーラスがとても心地がいいnavy&ivory。ちなみに私の名字も下地。すごい偶然笑

 あいにくの雨雨でしたが、リハーサルが始まるとすぐに会場は超満員になり、リハーサルにもかかわらず「指輪」も披露しお客さんを驚かせました。私は今まで「指輪」しか聴いたことが無く、アップテンポで爽快な曲もいくつか歌われていたのですごく新鮮でした。「指輪」が流れると私を含め観客全員がその歌に酔いしれ、中には感動で目をハンカチで拭う方もいました。ボーカルの下地さんは「この曲が涙そうそうのようにずっと歌い継がれていく曲になってもらえたらうれしい」とおしゃっていました。カップリング曲の「最愛」もすごく綺麗なバラードでした。

今日は生でnavy&ivoryの曲が聴けて大満足な一日でした。しばらく沖縄ではライブがないそうなので今日のライブは貴重だったかもしれません。navy&ivoryのお二人、そしてスタッフの皆さん、ライブお疲れ様でした

写真はライブ終了後に購入した、お二人のサイン入りCDです♪

Posted by ウィール at 00:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。