【PR】

  
Posted by TI-DA at

2007年09月01日

スーパーカー

この間めざましテレビで、フェラーリやランボルギーニなどに乗れるステーキ屋を紹介してました!

このお店のメニューに「スーパーカーランチ」というのがあって、食事したあとに1時間好きな車を運転できるそうです。価格は2万円〜3万円で意外と安い!

私のようなスーパーカー好きにはたまらないですねぇ〜

元々中古車販売をしていたオーナーが、変わったお店を開きたいとのことでこの店が誕生したそうです!

ナイスアイディアV(^-^)V
  

Posted by ウィール at 13:13Comments(0)車♪

2007年03月03日

ヨタハチとF1

2000GTの他に、トヨタS800通称ヨタハチとF1カーも展示されてました。

3歳〜7歳のちびっこはF1のドライバーズシートに乗っての写真撮影ができたのでなんだか羨ましかった笑

トヨタプリティにも会いたかったけどその時間はいませんでした涙。

明日来るのだろうか?  

Posted by ウィール at 14:56Comments(4)車♪

2007年03月03日

トヨタ2000GT

トヨタ2000GTに会いたくて、トヨタフルラインナップフェスティバルにやって来ました〜!

映画「007は二度死ぬ」のために作られた、世界で一台しかないボンドカーだけあって、かっこいいですねぇ〜。特に当時としては斬新なロングノーズにしびれました♪

トヨタの社員の話によると沖縄でこの車をみられるの最初で最後とのことことです!

この車乗ってみたいなあ。  

Posted by ウィール at 14:27Comments(2)車♪

2006年12月23日

フェラーリコレクション

やっと手に入れました!ダイドーコーヒー・フェラーリミニカーコレクション♪

馴染みのコンビニにいったらコーヒー無しで1500円で売られていたので迷わず買っちゃいました

ディスプレイケースはランボルギーニの物ですが全然問題なく飾れるので満足です!

やっぱりフェラーリは最高ですね。中でもF430は私のお気に入り!この車は歌手のブリトニースピアーズや、格闘家の角田信明さんも所有しています  

Posted by ウィール at 13:37Comments(4)車♪

2006年12月03日

フェラーリコレクション

コンビニでダイドー缶コーヒー、フェラーリミニカーコレクションがセット販売されてました♪端数は覚えてないけど、缶コーヒー15本入りで3千円くらい

前回はフェラーリF1コレクションがでていましたね。フェラーリは好きだけどF1は興味がなかったので前回はパスしました。しかし今回のは欲しいです。

財布と相談してみよっ!それまで待っててね、愛しの。フェラーリちゃん♪  

Posted by ウィール at 16:41Comments(3)車♪

2006年11月22日

フェラーリのラジコン



一年くらい前に買った、エンツオーフェラーリのラジコン♪


いつか広い空き地で走らせたいんだけどなかなか時間がなく、箱の中で眠ったままです笑


昔はラジコンて高価なものでなかなか親に買ってもらえなかったけど、今では5、6千円くらいで簡単に買えるから時代の流れを感じます!  

Posted by ウィール at 16:11Comments(2)車♪

2006年11月20日

トヨタMR-S

トヨタが4月のセリカに続き、来年の7月にMR-Sの生産を中止すると発表したそうです。

ミニバンや低燃費車が売れる時代だからしかたないけど、トヨタからスポーツカーがなくなってしまうのは悲しいです涙。

この車、好きだったんだけどなあ  

Posted by ウィール at 21:32Comments(5)車♪

2006年10月29日

カーグラフィックTV

この間のカーグラは、自分がフェラーリの次に好きな車、アストンマーティンロータスの特集でした♪

左のアストンマーティンは2002年に公開された、007・ダイアナザーデイにボンドカーとして登場して以来、一目ぼれ。映画では、人の目には見えないようにカムフラージュできる機能や自動追尾散弾砲、ミサイルさらにはロケットまで搭載されてましたね。

右の車は世界一軽いスポーツカー(ライト・ウェイト・カー)といわれている、ロータス・イクシージ!(コレの前の型、エリーゼが特にお気に入り)

いつの日か、乗りたいと思う今日この頃・・・  

Posted by ウィール at 00:02Comments(0)車♪

2006年10月04日

最速のフェラーリ

史上最速のフェラーリ599が日本初披露された。

3.7秒で100キロに到達するというから驚きびっくり!

価格は3045万円にもかかわらず、100台以上の予約が入ってるそうです!

乗ってみたいナーピース

フェラーリといえば、毎号集めるとフェラーリF1のラジコンがつくれる週刊フェラーリラジコンカーも気になる。


http://de-club.net/frc/  

Posted by ウィール at 00:36Comments(7)車♪

2006年08月29日

ベンツ

ダイムラー・クライスラー日本(DC日本)は28日、ディーゼルエンジンを搭載した「メルセデス・ベンツ E320 CDI アバンギャルド」車を発売したそうです。

排気量3000ccのV型6気筒で、最高出力は211馬力。V型8気筒・5000ccクラスのガソリンエンジンに匹敵する加速性と2000ccクラスのガソリンエンジン並みの燃費経済性を兼ね備えているというから驚きびっくり!

ヨーロッパではガソリン車に比べ低価格で、二酸化炭素の排出が少ないということでディーゼル車の普及率が5割だそうです。一方日本では0.1パーセントに満たないそうで、まだまだ普及率が少ないうわーん

そのうち「ディーゼルエンジン搭載のフェラーリが出るのでは?笑  

Posted by ウィール at 20:49Comments(0)車♪