【PR】

  
Posted by TI-DA at

2010年06月04日

島ぞーり♪

コンビニでコーク・ビーチサンダル缶を見つけました!


まさかこのようなデザインがでるとは驚きです
  

Posted by ウィール at 17:42Comments(1)コカコーラ♪

2009年06月10日

マック限定グラス

マックのバリューセットにドリンクをL変えたらもらえる、コーク限定グラスGetしました!

ブルーのグラスだけで十分かなあと思ったけど、やっぱり三種類欲しくなりました
  

Posted by ウィール at 10:54Comments(2)コカコーラ♪

2009年05月24日

自販機

入院して気づいたことがあります

それは
病院内にコカ・コーラの自販機がない!
ペプシはあるのに


コークファンとしてはこれを見過ごすわけにはいけないと、院内の意見箱に「コークの自販機を設置して欲しい」と意見書をだしました

意見が反映されるといいなあ♪
  

Posted by ウィール at 10:48Comments(3)コカコーラ♪

2009年03月17日

美味しい

前から飲みたかったんですよね

マックスコーヒー!


なにこれ、甘っ
でもおいしい

あ、なるほど練乳が入ってるからかあ


ちなみに沖縄では練乳ことを「鷲ミルク」と言います(笑)
  

Posted by ウィール at 23:55Comments(0)コカコーラ♪

2009年02月13日

サッカー

コークZERO・350ml缶にサッカーの絵柄が!!!

「コークを飲んでJリーグの観戦チケットを当てよう」みたいなキャンペーンらしいです

ZEROといえばCMキャラクターに安室奈美恵ちゃんが起用されましたね〜
CMはまだみれてないけど、かなりかっこいいらしい。早くみたいなあ
  

Posted by ウィール at 00:34Comments(0)コカコーラ♪

2008年12月15日

お初

シルシルミシルのお初コーナーで1969年に沖縄コカ・コーラが行った初のプレゼントキャンペーンの商品、ワールドグラスを紹介してました

世界各国の言葉でコカ・コーラを表記したグラスで、6本購入に一個おまけに付いてたそうです

これは私物と言いたいとこですが、実はコーク仲間が持っていたもので、「見せて!」って頼んだら持ってきてくれました

ダメ元でちょうだいって言ったら見事に断られましたが現物をみれただけでも嬉しいです♪
  

Posted by ウィール at 17:47Comments(2)コカコーラ♪

2008年11月13日

007缶

コーク仲間からお土産をいただきました!!


コカ・コーラゼロの007バージョンの缶


前に500ペットが発売されてましたが、正直いうと物足りず缶で出ないかなあって思ってました。願いが通じてうれしいです

お土産感謝します♪


マックスバリューで販売中
  

Posted by ウィール at 22:49Comments(2)コカコーラ♪

2008年11月08日

ゲッツ!!

マックでコークの限定グラスをゲットしました!

緑、青、ピンクの三種類出てますが、自分の好きな色である緑と青

思っていたよりグラスのサイズがでかい!あとこうして並べてみると琉球グラスのようで綺麗です♪

バリューセットにドリンクをLに変えるともらえます
  

Posted by ウィール at 14:18Comments(0)コカコーラ♪

2008年10月11日

10月11日の記事

Zeroコークのペットボトルが007の風の柄に変わってました!

ネットでチラッとみましたが、どうやら来年公開の映画007に合わせたキャンペーンみたいですね。

007が大好きな私にとって、このコラボは贅沢すぎて倒れそうです(笑)

プレゼントもあるみたいだから早速シール集めようっと!!!
  

Posted by ウィール at 23:05Comments(0)コカコーラ♪

2008年08月09日

見れた~

アクエリアスのトラックを県立博物館の近くで見ることができました!!

近くでみると、で、でかいですね~  新都心で超目立っておりました   夜は内側からライトアップされるようです(夜バージョンも見たかった~)  

全国でこのトラックを含め3台が走ってるそうで、各地でオリンピックを盛り上げています

今日このトラックをみたという方がいたらコメントください


運転手さん、それからYさんお疲れさまでした



  






  

Posted by ウィール at 21:46Comments(0)コカコーラ♪

2008年08月09日

コーク情報

今日アクエリアス・オリンピックキャンペーンカーが走ります

時間はわかりませんが、美浜、新都心、国際通りを回るそうです

昨日も走ってたみたいですが、真っ赤なGTOさんのブログでみただけでまだみてません(ToT)

今日みれたらいいなあ
  

Posted by ウィール at 12:52Comments(0)コカコーラ♪

2008年06月25日

チェリーコーク

コークコレクターのKさんからからいただいた、「チェリーコーク」

基地の近くのフリーマーケットでケースごと売られていたのを購入したらしいです

高級感のある色ですね〜!ずっと眺めても飽きがこない

また1つコレクションが増えました。Kさん、いつもありがとうございます!!!

ちなみにもう一枚の写真は以前国内で売られていたチェリーコークです
  

Posted by ウィール at 21:54Comments(0)コカコーラ♪

2008年05月21日

コーク300mlペット

2日前に坂下のコンビニで、300mlサイズのコークペットボトルを見つけました!

今週東京へ遊びに行く友達に買ってきてもらう予定だったので、その前に県内で手にはいって良かったです♪

かわいいサイズですね
  

Posted by ウィール at 12:20Comments(2)コカコーラ♪

2008年05月17日

コーク情報♪

日付変わって今日、明日の2日間、沖縄を「ファンタ・ふるふるシェイカートラック」が走ります!!!

今日17日、美浜周辺〜国際通り周辺


明日18日、美浜周辺〜新都心周辺


いずれも時間はAM11:00〜PM17:00の間だそうです。

私は国際通りで待つ予定でいます
  

Posted by ウィール at 02:18Comments(2)コカコーラ♪

2008年05月15日

知らなかった

昨日「明石家さんちゃんねる」の会社訪問コーナーで明石家さんまさんがコカ・コーラ社を訪れてましたね

その中で、ノーカロリーコカ・コーラとコカ・コーラゼロの違いは?というクイズが出されてましたが、私は全くわかりませんでした(ToT)

まだまだ勉強のようです。

正解は・・・ノーカロリー・コーラは女性向けで、コーラ・ゼロは男性向けだそうです!なるほど〜
  

Posted by ウィール at 13:32Comments(0)コカコーラ♪

2008年04月03日

五輪記念缶

ずっと探していたコーク・オリンピック記念缶が見つかりました(汗)

写真では分かりにくいのですが、ロゴの一部に凹凸があるのが特徴的ですね

オリンピックはまだですが、早速一本は開けて沖商の試合をみながら飲んでいます笑

チバリヨ〜沖商!!!
  

Posted by ウィール at 14:43Comments(0)コカコーラ♪

2007年12月11日

コークトラック

昨日コーク仲間と美浜までイルミネーショントラックを見てきました♪

観覧車が見えるところに停車させるとはドライバーさんの粋な計らいですかね笑

今現在このようなトラックが全国を走っていて、24日のイブに横浜のランドマークタワーに集結してイベントを行うそうです!行きたいな(^O^)

1日限りとはいえ、綺麗なイルミネーションがみれて良かったです。

ちなみに昨日沖縄を走っていたのが4号車
  

Posted by ウィール at 22:36Comments(4)コカコーラ♪

2007年12月10日

コーク情報

コークイルミネーショントラックが夜7時に美浜を通るそうです
  

Posted by ウィール at 17:51Comments(2)コカコーラ♪

2007年12月10日

限定ボトル

ファミマで発売された、コーク限定ボトル手に入れました♪

デザインがクリスマスっぽくて、いいですね〜


現在全国をまわっているコカ・コーラのイルミネーショントラックが今日沖縄の街を走ります!!!

時間帯と場所がわからないので見れた人はラッキーかも

Dont miss it
  

Posted by ウィール at 14:37Comments(4)コカコーラ♪

2007年09月06日

リニューアル

コークコレクション、プチリニューアル♪

ショーケースに飾っていたコークの缶を友達お手製のラックに移動しました!

ショーケースの場合、一段の前例に缶をおくと飾れない缶はその後ろに置くことになり、せっかく集めたコレクションが全部見られずもったいない!

この飾り方が「集めてる〜」って感じが出ていいですよねぇ〜V(^-^)V

これをみて「しに(とても)上等〜」と思った方、コメントください!
  

Posted by ウィール at 18:37Comments(0)コカコーラ♪

2007年08月07日

鈴鹿8耐

コーク仲間に頼んであった、コカコーラ・ゼロ鈴鹿8耐プレミアムボックスが今日やっと届きました♪

この商品は県外のコンビニ、サークルKで数量限定販売されていたので、一足遅ったら入手できなかったかも知れません汗

このボックスは鈴鹿8耐30回目を記念して作られたもので、リアルな1/24サイズのミニチュアバイクがついてます。

このバイク、小さいわりにはとてもリアルで驚きました!カッコいいですね〜
  

Posted by ウィール at 20:26Comments(0)コカコーラ♪

2007年07月11日

コカコーラ三昧パートⅡ

コーク本社を後にして次に向かった先は宜野湾にあるコカコーラグッズ専門店「フランクプラザ」


ここもかなり久しぶりです!


開業して30年(夫妻で経営)になるここ「フランクプラザ」は数々の販売用のコカコーラグッズや、非売品のコークコレクションがおいてあるお店で、コークファンにとっては交流の場所にもなっています♪


ここに来るといつも時間を忘れるくらいコークの商品に見入ってしまいます   

また、夫妻も気さくで話をしやすく、コークの話などがたくさんできるので何時間いても飽きません笑



いつきても良いですねえ~!癒されます                もちろん自分へのおみやげ買って帰りました笑

  

Posted by ウィール at 01:31Comments(2)コカコーラ♪

2007年07月10日

コカコーラ三昧♪

               

今日はコレクターと浦添にある「沖縄コカコーラボトリング本社」の工場見学へ


工場見学は約7年ぶりぐらになるので、かなり久しぶりです♪


製造工程が久々に見れると思って楽しみにしてましたが、残念なことに前みたいに工場の中の機械のそばまで入ることが今はできなくて(衛生上の問題から)窓越しでしかみることができなくなってました涙。しかし案内の方が製造工程を収めたビデオがあるというのでみせてもらうことに・・・







ブログに写真を載せてもいいとのことなんで一部のっけます

コーク誕生の歴史のビデオを見た後、製造工程のビデオをみせていただきました


おお、日本コカコーラの創始者の方初めて見た!


製造工程をみるだけで興奮します笑瓶は年々回収が難しくなってるため、リサイクルは近く終了するそうです。残念ですね  

Posted by ウィール at 23:58Comments(2)コカコーラ♪

2007年07月04日

キャンペーン缶

コンビニにコークのキャンペーン缶があったので購入しました♪

ついでにUCCのエヴァンゲリオン缶・綾波レイバージョンも購入♪

綾波レイのファン、というよりこの声を担当している、林原めぐみさんの大ファンなので笑。沖縄にラジオの公開録音でめぐみさんが来たときも会いに行きました!あの時は感動したなあo(^-^)o
  

Posted by ウィール at 15:17Comments(2)コカコーラ♪

2007年06月17日

コカコーラコレクション

前に注文していたガラスケースが届いたので早速飾ってみました♪

コレクター歴12,3年。抽選で当たったもの、コツコツ集めたもの、コレクター仲間や知り合いからいただいたもの、気がつけばコーク関連のもでうめつくされました!

これだけの数なので作業に半日かかりました笑 

ガラスケースに入れて飾るととてもきれいですね~ 一日中ながめていたい♪


これからも集め続けます!  続きを読む

Posted by ウィール at 13:54Comments(9)コカコーラ♪

2007年06月10日

ZEROサンプリング

今日三越前でコカ・コーラZEROのサンプリングをしていたので覗いてきました!

ZEROのカラーである黒色のブース前で、これまた黒のセクシーな衣装を着たキャンペーンガールの皆さんがサンプルを配ってました♪(この缶は非売品らしい)

国際通りはちょうど歩行者天国ということもあってたくさんの人。今日のような日はサンプリングにもってこいですよね?

毎週サンプリングがあるといいなあ笑

サンプリングは夜7時までやってるそうですよo(^-^)o


  続きを読む

Posted by ウィール at 16:25Comments(2)コカコーラ♪

2007年06月05日

ZERO缶

昨日コンビニの店員さんがZEROの缶はまだ入荷してませんと言ってたので、缶の方はしばらく見れないと思ってたら自販機にありました♪

赤が見慣れているせいか黒だと一段と目立つ感じがしますね。
  

Posted by ウィール at 21:06Comments(2)コカコーラ♪

2007年06月05日

ZERO日本上陸

コークZERO今日、日本上陸しました!パチパチパチパチ

アメリカ版ZEROは3か月前にラスベガス土産にもらいましたが、日本でも発売されるっていうのは嬉しいですね。

早速買いました笑

今のところ500mlと1.5リットルのペットボトルしか発売されてませんが、缶の発売が待ち遠しいですね。特にボトル缶が見てみたい!
  

Posted by ウィール at 00:01Comments(2)コカコーラ♪

2007年05月06日

コークデザイン缶

コーク仲間から、某デパートの食品売り場でコーク280mlキャンペーンデザイン缶(2種類)が売っているとの情報を聞いて早速購入してきました!

県内ではもう手にいれることはできないと思って諦めていたので購入できてラッキーですV(^-^)V

見るだけで楽しくなるデザインですねぇ〜、サイズもかわいい♪  

Posted by ウィール at 20:36Comments(2)コカコーラ♪

2007年03月27日

ラスベガス土産part3

まだまだありますラスベガス土産♪

コークの500ピース・ジグソーパズルと、ランチョンマット!レトロな感じが良いですね〜♪

さすがはワールドオブコカコーラ、レシートもコークのロゴが入ってます笑

これも記念に残しておこうっと♪  

Posted by ウィール at 13:50Comments(3)コカコーラ♪