2006年01月26日

スーパー兄弟

スーパー兄弟


















 今日は(正確に言えば昨日)先日紹介した、大衆演劇集団「南條隆とスーパー兄弟」の公演を見に行きました。沖縄ではこういう演劇は初、しかも今日が千秋楽ということで会場は超満員!!!劇ではウチナー口も飛び出し、会場が笑いに包まれた楽しいもので、南條隆さんの次男、影虎君の演技がとても光っていました。影虎君の兄である、龍美麗もコミカルな役で母親と掛け合いをし、会場を沸かせ息の合ったコンビネーション見せました。劇の後、座長である、南條隆さんが貫禄ある踊りを披露し、影虎君と龍美麗の女形の踊りで観客を魅了しました。とても男性とは思えない、美しくて色っぽい格好と踊りにドキッとさせられました笑。
 
 公演の最後に南條隆一座が舞台に勢ぞろいし、南條さんが涙ながらに沖縄公演の成功を喜んでいらっしゃって、私も思わずもらい泣き。来年も必ず来ることを約束し、三本締めで幕を閉じました。今回初めて大衆演劇を目の前でみて、すっかりハマッってしまった。来年も是非見に行きたいと思います。

Posted by ウィール at 00:51│Comments(2)
この記事へのコメント
漢字が違うんですってバぁ~!美麗ちゃんは、龍美麗ですよ!柳美麗だとか、色々いつも間違われちゃうけど、龍だよ~ん!
Posted by さぁや at 2006年02月28日 13:39
さぁやさん、ご指摘ありがとうございます!早速訂正させていただきました。
Posted by ウィール at 2006年03月09日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。