2006年10月16日

芋たこなんきん

芋たこなんきん今の私の朝の日課は、NHK連続テレビ小説・たこなんきんを見ること。

たまたまテレビをつけたらこのドラマがやっててなんとな〜くみてたら、ニコニコ笑いあり、うわーん涙ありの大阪人情喜劇に見事にはまってしまった笑。

主演の藤山直美さんの素に近い演技もこのドラマの魅力なんだろな〜!

たこなんきんとは、大阪の女性が好きな食材の代名詞だそうです。タイトルも面白い

Posted by ウィール at 17:38│Comments(2)
この記事へのコメント
 こんばんわ はじめまして


 私は関西の出身なので、このドラマを見て懐かしく思っています。

 私の生家(大阪)になかなか似ています・・。(震災で半壊しましたが・・)

 最近では出勤前に準備しながら見ています。なかなかおもろい!と私も思っています。

 では。
Posted by ぶー at 2006年10月16日 20:43
ぶー さんへ

関西の方がおもしろいということは間違いないですね笑。大阪って本当にあんな感じのノリなんですかー?だったら楽しいなー♪

余談ですが、探偵ナイトスクープもかかさずみております
Posted by ウィール at 2006年10月16日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。